ブログ

一か月ほど続いたよバンザイ。

久々にこんなに続きましたが、そのおかげで続かなかった理由も判明。
続かなかった理由は自分でハードルを上げていたからでした…一回ジョギングに出たらもう数キロ走って汗だくになるまで帰ってこないくらいの気合で臨んでいたらそりゃ気も疲れますね…今はなんとジョギングと言っていいのか朝に1kmを10分程度かけてのんびり走り、夕方にも20分かけて2kmをのんびり走るという方法でジョギングが続いております。今日は片方走ったからいいやってのもあります(笑)

体重は減っていないけど上げ止まったし体力がついてきた気がする???というかすごく体力(主に肺活量)落ちてたな…ということにも気がつきましたね。これからも細々と走ります。……ジム…入ってるけど…こっちの方が気楽な運動になってしまったな…どうしよう…

本日情報解禁となりまして初めての挿絵のお仕事ですね…私…あのその絵は本当に自信なくて申し訳ないのですが百合で星井七億さんのお話ということで引き受けました…引き受けてからヤッベェ画力が追いつかないのでは???って思ってるのですが一生懸命やりますので星井さんのお話を楽しんでいただけたらと思います。

放置よくない…という気持ちになったのでさらっと近況。

嘘です…Twitterでつぶやくほどでもないんだけどちょっと人に言いたいという気持ちがあったので訪問者の少ないここにこそっと書こうと思っただけ…下にリンクを貼ったゴルゴンゾーラ買ったんですよ!今も冷蔵庫に残ってますけど!ブルーチーズ好きなのでとても美味しい!あとダイスになってるから料理に使いやすい!毎日のようにチーズクリームのパスタとか雑炊とか作れて最高!!
…ハァハァこれが言いたかった(笑)ベーコンと玉ねぎとニンニクを炒めて無調整豆乳とコンソメちょっととブルーチーズをいれるだけで!美味しいものに!たまらん!!!

…実際の近況は割と引きこもって頑張っていますwwwあと今月また実家に帰ります。

コミケありがとうございました。それと、途中退場大変失礼いたしました。実は前日に身内の危篤情報が入りまして急遽北の地へ飛ぶこととなっていました。(実際は飛行機がとれる期間ではないので陸路で向かいました)

結果どうにか持ち直しまして!私は今母とカニを食べています…あー…肝を冷やした…

いよいよ明日は平成最後のコミケ!ひえぇ…ダイエットはできないまま今年も終わる…いつも敗因は明白。お酒です…タキです…。最近単行本が出してもらえたりでバタバタしておりましたがコミケなんですよ!新刊はアゲハの最終巻で、既刊の持ち込みは下記pixivでご確認いただけたらと思います。

12/29 西れ-17a [BQ]

アゲハの表紙のポスターを掲げてます。よろしくお願いします!!

オススメポイント:描き下ろしあります

趣味で!方言女子を!!あと各漫画についてちょこちょこっと文章とイラストも描きました。

オススメポイント:加筆修正

ここ数年で出した同人誌の短編からエクレア担当編集クスノキ氏に選んでもらい、さらに同人誌だと思ってフリーーーダムに描いていたものをクスノキ氏が交通整理してくれました!

え?交通整理ってなにか??それはね!自分でわかってるから大丈夫だろうとタカをくくっていたけど実際はわかりづらい表現を整えてもらったりしたのです…。そう…下記の図は的を得ていてもっとも印象的だったツッコミ(意訳)ですが、他にも具体的に冷静に修正されれたのでたいへん恥ずかしかったです。何度か「ハイ…ハイ…了解です(瀕死)」てなことになっていましたが大人なのと、褒めてくれることも多いのですぐ立ち直りました。

おかげさまで読み手の皆様には大変読みやすくなったかと思います!作品によっては半分~2Pとか足してあったりしますので!持っている人も違いを楽しんでいただきたい!

※気軽なノリで瀕死になるパンチを受けた北尾の図


オススメポイント??:著者近影

近隣のお友達が自画像とかで動物のイメージがあるの羨ましかったんで著者近影から羊になってやりました。急に出てきた動物アピールに驚かないでくださいね…羨ましかったんですよ…

ところでみんな自画像とかサインとかどこで決めるんでしょうね…私はなんとなく決めることなくずるずると今に至っているのでサインは私が名前を書くことがサインです。

ほんといつ決めたん?みんな…もう変えるタイミングはないかなって思っています。(ちょっとずつ変形してみようか)

オススメポイント:表紙かわいい

表紙はデザイナーさんに塗っていただきまして!ありがたい…自分ではできない可愛さにしていただきました。たすかる…(カラー苦手顔)

オススメポイント:エクレアspecialって入ってる!

エクレアきっかけで出してもらったから入れてくれたんだろうな…でも…そんなの入ってたら…今後他の人のも期待しちゃう…という自分の単行本じゃないところでファンとしてのソワソワ感があります。

実際どーなのかとかは質問してないんですけど!(笑)


そんなわけで発売されるのでしばらくはハチャメチャRTとか宣伝しますし

みんなの力もおらに分けてください…。


試し読みで二作まるっと読めるので下記もお願いします!

あと百合ナビさんが紹介ページ作ってくれました!!

大人な女性の大人な関係が、あなたの心を震わせる。北尾タキ先生初の百合作品集「エクレアSpecial 好きなのは女の子」が25日発売

(情報提供元:KADOKAWA / アスキー・メディアワークス)   数々の同人イベントや、百合アンソロジー「エクレア」シリーズなどで数多くの名作百合漫画を生み出してきた百合作家・北尾タキ先生(@kitao_taki)の初の単行本が2018年12月25日に発売!   今回少しでも多くの百合好きの方の本書籍を知って頂ける様、「エクレアSpecial 好きなのは女の子」の紹介記事を執筆いたしました。本作の魅力を皆さまにお伝えしていきたいと思いますので、是非最後までお付き合いのほどよろしくお願い致します。   大人な女性の大人な関係が、あなたの心を震わせる。北尾タキ先生初の百合作品集「エクレアSpecial 好きなのは女の子」が25日発売 書籍情報 ■「エクレア 百合アンソロジー」で社会人百合を描く人気作家北尾タキ。彼女が個人で発表してきた中でも選りすぐりの作品を、加筆修正を施してここに集約。大人な女性の大人な関係が、あなたの心を震わせる──。   Amazonでチェックする 『エクレアSpecial 好きなのは女の子 北尾タキ百合作品傑作選』 【著者】 北尾タキ 【発売】 2018/12/25 【判型】 B6 【内容】 160ページ 【定価】 734円(本体680円+税) 【発行】 KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 【収録作品】 ・「描き下ろし」好きなのは女の子(朝) ・誘惑したいの。 ・完璧なカノジョ ・酒は飲んでも飲まれるな! ・にたものよりみちまよいみち ・トライアングル ・女ってヤツは!! ・カヤとセンパイ ・「描き下ろし」好きなのは女の子(夜) 内容紹介 「エクレアSpecial 好きなのは女の子」には、北尾タキ先生が新たに描き下ろした新作2タイトルと、先生がこれまで発表されてきた同人作品の中から選出し、加筆修正やネームの変更などが施された7タイトルの合計9タイトルが収録されております。その為、同人版を既に読まれているファンの方にとっても二度美味しい作品集となっております。   それでは早速エクレアSPに収録されている9タイトルをそれぞれ簡単に紹介していきたいと思います。   好きなのは女の子(朝)  

百合ナビ

「エクレアSpecial 好きなのは女の子 北尾タキ百合作品傑作選」が12/27に出していただけることになったのですが、書店の特典なんかも描かせていただきましたのでひとまず宣伝を!!

まずゲーマーズさん!ゲーマーズさんではご存知の方は見てわかる通り『誘惑したいの。』から描きました!

次はコミックZINさん!

コミックZINさんは『酒は飲んでも飲まれるな!』から描きました!

次はとらのあなさん!

とらのあなさんは『カヤとセンパイ』から描きました!!!

最後アニメイトさん

アニメイトさんは『トライアングル』から描きました!


以上!

ゲーマーズさん

COMICZINさん

とらのあなさん

アニメイトさん

の四か所には特典があります。お近くにある店舗なんかでお買い求めいただけると嬉しいです!!

土曜にバッティングセンター行ってごきげんよく帰ってきたんですが翌日のちょっとしたタイミングに振り向いただけで首を傷めました。振り向いただけなのに接骨院の先生に「おお…これは…なんというか交通事故レベルだね…」とのコメントをいただきました。悲しい。

そんな接骨院に向かう最中にある駐車場を横切る際、ご婦人が車から降り出かけて行ったのですがその際に小気味よくカッカッとヒールの音がしていて、多分ヒールの音ってあまり鳴らしてはいけないのでしょうが、あの音いいですよね。思わずカッコイイと思ってしまいました。運動靴で。

多分ご婦人の姿勢の良さもあったと思うのですが…こう…かっこよかった(語彙力)

実家から自分の家に戻りました。

北海道の最終日はなかなか波乱に満ちておりました。安い飛行機で出発が早朝になるので、前日は千歳空港にある千歳空港温泉という温浴施設で過ごして朝に備えようという計画で空港に到着。お寿司などを食べ(前回の日記)、ギリギリでお土産を手配。いや~これから温泉でのんびりして明日を迎えるとかナイスなプランだよね!なんてご機嫌に千歳空港温泉に到着したのですがそこで驚愕の出来事が!

「定員に達したので受付を終了しています」

…えっ…温浴施設って定員とかあるんだ?すっごーい…イヤイヤ待って待って空港で寝る?いや空港は追い出されるよね?

念のため中の受付で確認。「申し訳ございません」ですよね知ってた書いてあるもんね?………21時くらいでいっぱいになるんだ~人気~…いやそうでなくて…今から札幌に戻るのはきつくない(千歳空港と札幌の間は一時間位)?今日も明日の早朝便もキツイな???つまり千歳空港近辺で探す?ここ空港しかない町だよね道産子だから知ってる!

…マジか…

エアポートホテルも一応行ってみましたが満室。携帯でホテルチェック。おおむね満室。一か所空いてるのが…一泊…19000円か……それは…だいぶ無理……そんなお金あったら普通に泊まるプランで来てる…空港から一番近い街は千歳(空港から二駅)…いや~仕方ない…札幌に移動するくらいなら睡眠時間がちょっとでも増えるだろうし千歳の漫画喫茶かカラオケにするか…あ、行きに読み損ねた金色のガッシュの15巻以降読みたいから漫画喫茶にしよう。

漫喫に到着してひとまずガッシュを五冊。そろそろ寝ようかな…貸してもらえるブランケットとフラットタイプの個室でさぁ寝よう。と思ったのですが…

なにしてんのこの高速タイピングの人…すっごい早いし二時間前からずーっと打ってるけどマジなにやってんの…打鍵がすっごい音の人いるでしょう。それです。私が全力で打っても勝てないくらい早いテンポでずーーーーーーーっと打ってるの…。なんのゲームなの…面が変わる場面とかないの…?MMOかな?MMOってずっと打鍵する??あと隣の人はイビキすごいけど大丈夫???呼吸止まったりしない…?イビキは別の人もいるな…アッナナメ向かいの人はこれ多分コンシューマー系のゲームだな…コントローラーのガチャ音がすごいや…あとタバコ臭さすっっっごいな…昔だいぶ吸ってたけどやめて10年以上経つからキッツイなコレ頭痛するわ

……全然こう…それを打破できるほどの眠気がこない……

思ってたより自分が繊細なことにショックを受けましたがこりゃもうしばらく無理だと思いガッシュの続巻を全部持ってきました。33巻まで。清麿…ガッシュ再会できるといいね。

………全部読んでも無理か~…。

…眠くないどうしようかなこれ…荷物を全部持って書棚が置いてあるオープンフロアの椅子へ。ここで居眠りみたいな寝方ができたらなんとか睡眠時間を確保できるのでは…にぎやかな笑い声が響く……そうか…このフロアは半分ダーツやらカラオケやらビリヤードやらのフロアなんだね…そうか…友達たくさんで楽しいね…深夜だけどきみらに罪はない…

しばらく粘ったがすごすごと借りている個室に戻る

タイピングは終わっている…!勝った!(正確には負けてる)しかし一度禁煙フロアに行ったせいでタバコ臭さとイビキのダメージがすごい……結局朝もう一度本のフロアの椅子でどうにか三十分ほど寝られました…ほぼ完徹なんてここ数年原稿でもしたことなかったのに…

近い年齢のみなさんはホテルをちゃんと取ることをオススメします…ううっ

そんな教訓を得て無事に帰ってきたのでした…いや~もっと優雅にすごしたかった(笑)

 空港で散財して北海道を後にしました…我が故郷ながら財布のヒモを緩ませる土地だぜ……諭吉が…なけなしの諭吉が…なんならもう少し買いたかった…恐ろしい…
大変美味しい土地なのでみなさま是非お立ちよりください